SERIFF

Branding

Event

パイの実 ✕ 100本のスプーンコラボイベント「それいけ!グルメ探偵団」

Client株式会社ロッテ / 株式会社スマイルズ

Launch2025.03

Credits企画/森川 俊 Toshi Morikawa

パイの実 ✕ 100本のスプーンコラボイベント「それいけ!グルメ探偵団」

料理へと進化するロッテ「パイの実」、ファミリーレストラン『100本のスプーン』とコラボ。イベントでしか味わえない”パイの実本格フルコース”をプロデュース。

お子様から大人の方まで愛される「パイの実」がファミリーレストラン「100本のスプーン」に共感し、今回の初コラボイベントを実現。
「パイの実」は実は、間食としてだけでなく、食事シーンでの登場や、料理の材料としても幅広く活用されています。
そんなお菓子にも料理にもなるパイの実のおいしさと可能性をもっと多くの方に知ってもらいたいという想いから、企画が実現。

「100本のスプーン」の髙橋シェフがこだわり抜いて考案した本格フルコースでは、前菜からデザートまで「パイの実」を使用。
お菓子としての枠を超えた新しい可能性を、大人も子どもも存分に楽しんでいただきました。
さらに、参加者は“グルメ探偵団”としてフルコースの秘密を解き明かしながら食事を楽しむ、没入型の体験スタイルも特徴です。